2016年11月27日日曜日

書いてみること

PHPの本を読んでるとふむふむ、
と頭には入ってくるけど
今直接必要なものって案外少ないと感じた。
それに、何も見ずに書いてみるということは全然できない。

とにかく少しずつ形にしていくことが大事なのかもしれない。

ということでHTMLに手を出して、少しずつ作っていく事にした。
そうすれば形にもなっていくし、
分からないことを調べて実装、を繰り返して
段々とゴールに近づいていくことができる。

ただ、コピペしてるだけじゃ何の役にも立たないので
どういう動きをしているか、どんな役割があるのかを
できるだけ理解して使っていきたい。

今日はとりあえずタブを実装して終わり。
CSSはまだよく分かってないけど、
指定したタグidやらclassやらのフォントやら色やらを
変えることができるってことはわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿