2016年11月24日木曜日

PHPの本、読み進めてると

サンプルコードが沢山載ってる本を使ってる。

でもよく考えたら大体の基礎が分かっていれば
それは後回しにしてもいいんじゃないかと。
こんな関数があるんだ~
こんな記述の仕方があるんだ~
ぐらいの感覚でいい気がする。

気になったやつだけコード打って
実際に試してみたりしてる。

文字列の抜き出しだわ入れ替えだわ
正直いちいちやってたらキリがない。

GETとPOSTの使い方は似てるけど
ちゃんと勉強しとかないといけないなと感じた。

うすうす気になってるのは、
ブラウザ上で絵や図を使わず、
表とか文字だけで動くゲームだったら
PHPの役目ってデータベースと裏でやりとりするぐらいしか無いんじゃないのかって。
よっぽど、HTMLとCSSとJavaScript書いてみる方がいいんじゃないのかって。

一つだけ頑張ってもダメなのがつらい世界。
つらい世界。
だけどとりあえず折角買ったPHPの本は
最後まで読み進めてみてから次を考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿